voyage雑貨でコスメを堪能する!

こんにちは!
voyageスタッフの五十嵐です。

みなさんはコスメを選ぶときはどんな風に選んでいますか?

◾️まずコスメとは?
コスメとは、コスメチック(cosmetic)の略で、 化粧品・頭髪用化粧品の総称のことです。


◾️コスメの選び方
年代によっても選び方はさまざまだと感じます。

・20代前半はコストは低く効果は高く!が鍵
スキンケアやコスメに力を入れすぎず、素肌の綺麗さを引き出すのがポイント。

・20代後半は全部頑張らなくてもよい!が鍵
エイジングを意識し始める人も増える年代。全てを完璧にだと行き詰まってしまうので、必要な潤いを補い、肌の基礎体力を底上げしてくれるコスメアイテムを選ぶことがポイント。

・30代は自分をきちんと潤すことが大切
仕事・育児・家事などやらなくてはならないことが増えるこの年代は、忙しいからこそ自分をしっかり潤すことが大切。美容液や内側から美しくなるためのサプリをプラスしたり、基礎化粧品だけでなく、さらに潤いを与えることがポイント。

・40代はよりスペシャルケアで自分を満たすことが大切
ハリ・ツヤ・弾力・美白など求める理想の肌はさまざま。だからこそ、目的に合わせた秀逸美容液をプラスして使うことがポイント。


33才の私は自分をきちんと潤すことを大切にしています!
使っている材料もそうですが、最近は香りも選ぶときの大切な基準に・・・
香りによって自分の気分もさらに上げることができるので、シーンごとに選んだりもしています。

voyageでは素敵な香りのコスメなども多数取り揃えています。
ぜひ一度遊びにきてください。

それでは、また!