【voyage】RISE STORE グリーンでパンケーキ&プリン作りました

こんにちは、voyageスタッフ中村です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。体調管理も仕事の内ですので、健康食品やサプリメント、プロテインなど今までいろんな種類を試してきました。

今回は、RISE STORE「グリーン」を使ったスイーツレシピをご紹介します!
グリーンは外食や変色が多く野菜不足が気になる方、腸内環境を整えてインナー美人を目指したい方におすすめです。
水やお湯で溶かす以外に、豆乳や牛乳に溶かして飲んでいる方も多いかと思います。

■グリーンパンケーキ

★材料

・グリーン
・ホットケーキミックス
・油orバター
・はちみつ(お好みで)
・水or牛乳
・卵

★作り方
ホットケーキミックスをいつも通り作っていきます。
そこにグリーンを投入!(お好みで調整して下さい)
甘いのが好きな方は、はちみつも入れる。
硬さを見ながら水の量を調整し、油またはバターを敷いたフライパンで焼く!焦げやすいので弱火でじっくり焼きましょう!

■グリーンなめらかプリン

★材料
・牛乳
・砂糖
・生クリーム
・グリーン
・トッピング
・粉ゼラチン

★作り方
①鍋に牛乳と砂糖を入れてよく混ぜ、沸騰直前で火を止め、グリーンを入れてよく混ぜる。
粉ゼラチンも少しずつ加えてよく混ぜる。
ボウルに①をこし入れ、氷水で冷やしながらとろみが出るまで混ぜる。
生クリームも加えて混ぜる。
器に流し、冷蔵庫で冷やし固める。
※カロリーを減らしたい方は牛乳、生クリームを豆乳に変えたり、砂糖を甘味料などに変えても大丈夫です。
水に溶かして飲む以外にスイーツとして美味しく食べられると、レパートリーが増えて嬉しいです。

ぜひお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございます。