【voyage】Instagramでもご紹介したソイワックスキャンドルの魅力♪

こんにちは。voyage雑貨担当の五十嵐です。

今日は先日Instagramでもご紹介した「ソイワックスキャンドル」について紹介させて頂きます。

皆さんは普段キャンドルを灯しますか?

キャンドルを灯すだけで、お部屋のムードが一気に変わることが好きで私もよく灯しております。

今日ご紹介するソイワックスキャンドルは一般的なキャンドルと比べ、より地球にも私たちにも優しいキャンドルです。

おうち時間の充実に活用して頂ければと思います。

◾️ソイワックスとは?

一般のキャンドルは「ロウ」や「パラフィンワックス」を使っており、石油系のため独特の匂いがあります。

ソイワックスは大豆が原料であり、植物性です。

一番の特徴は、融点(溶け出す温度)が42度から52度と低く、暖かい部屋に置いているだけでも、少しずつ溶け出し、香りが広がります。

◾️どんな効果があるか?

①空気清浄効果

空気中の不純物を減退させ、空気を浄化させる作用があります。

②リラックス効果

燃焼温度が低いため、炎が熱くなりすぎず、優しい光に癒されます。

③長時間楽しめる

一般のキャンドルよりゆっくり燃えるため、30%から50%長く使えます。

④香りを楽しめる

ソイワックスは香りの広がりがよく、アロマ効果があると言われています。

SMITH &COの商品にも3種類の香りがあり、どれもとても癒されます。

・ライム&ココナッツ

・エルダーフラワー&ライチ

・フィグ&ジンジャーリリー

私はボディクリームがココナッツの香りのものなので、ライチ&ココナッツを愛用しています。

お部屋も自分の体も好きな香りに囲まれるのはとても幸せですよね。

是非皆さんも試してみてください。

それではまた。