【voyage】ECサイトで新商品紹介♪くるみの魅力!

こんにちは。voyage雑貨担当の五十嵐です。

私たちvoyageはECサイトでも商品展開をしています。

新商品が入ると、ECサイトでも続々と新着商品を掲載させて頂いてます。

店舗まで足を運んで頂いてももちろん嬉しいですし、少し遠方に住んでる等足を運べない方もいらっしゃると思うので、是非ECサイトでもお買い物を楽しんで頂けたら嬉しいです。

さて、今回は新着商品の「ボンヌファーム 有機くるみ」について紹介します。

皆さんくるみは好きですか?

私は好きです。

なぜ好きなのかというと、食べるといいことだらけだからです!

◾️くるみにはどんな成分が入っているか?

主な成分は下記です。

タンパク質

脂質(多価不飽和脂肪酸)

炭水化物

ポリフェノール

ビタミンE

ビタミンB1

ビタミンB6

葉酸 91μg

マグネシウム

亜鉛

食物繊維

様々入ってますね。

◾️どんないいことがあるか?

主な成分ごとに見ていきましょう。

・不溶性食物繊維

消化に時間がかかり、胃の中の滞在時間が伸びるため十分な満腹感を得れます。おやつに最適ですね。

また、胃で水分を吸収して大きく膨らむことで腸を刺激し、便の流れを促進します。

・オメガ3脂肪酸

体に必要な必須脂肪酸の一つである「オメガ3脂肪酸」をナッツ類の中で最も多く含んでいます。

・アルギニン

アミノ酸の一種アルギニンは成長ホルモンの合成に関わり、脂肪の代謝を助けて筋肉を強化する効果を発揮します。

運動前後にくるみを摂取すると良いでしょう。

・トリプトファン

幸せホルモンと呼ばれるセロトニン。これに必要なのがクルミに含まれている「トリプトファン」。ビタミンB6と一緒に摂ると効果的なので、バナナやきな粉と組み合わせて食べるのがオススメです。

◾️最後に一日の摂取量はどれくらい?

一日摂取目安量は10粒程と言われています。

是非皆さんの食生活にくるみをプラスして素敵な毎日を過ごして下さいね。

私も引き続き小腹が減ったらくるみを食べます!

それではまた。