「voyage雑貨」筋トレ後に必須なプロテインを紹介します♪

筋肉が喜ぶプロテインを効率よく摂取しよう♪身も心も美しく

こんにちは。voyageスタッフ田中です。

今回は筋肉の構造について話していきます!皆さんはどうやって筋肉が肥大していくのか知っていますか?

よく筋力トレーニングの後にすぐタンパク質をとった方が良いと話が聞かれますが何故なのでしょうvoyageで取り扱っている商品を説明しながら解説していきます。

商品はザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050gです!

ホエイプロテインは体内へのタンパク質吸収が速く、即時効果が期待できる

ホエイプロテインは牛乳に含まれるタンパク質の一種で、ミネラルや水溶性のビタミン、アミノ酸が含まれている!タンパク質は体内で消化され、血中にアミノ酸として運搬されます。このアミノ酸は筋肉の修復に効果があります。

効率良く筋肥大させるには、必要なタイミングで適切な量を摂取する

必要なタイミングとは、筋力トレーニングした直後の事です。トレーニング後にはホエイプロテインを飲むことがオススメです。2時間程で骨格筋のアミノ酸の取り込みが減少してしまうからです。

また、タンパク質の摂取量は大量に摂取したからと言って筋肥大するわけではないです。摂取量は1食当たり35gのタンパク質が必要で15gの必須アミノ酸で効果があるとされています。

皆さんもVoyageでのトレーニング後はこのホエイプロテインを飲んで美しい身体を目指しましょう。