【voyage】渋谷にある雑貨屋スタッフの朝のルーティーン♪

おはようございます。voyage雑貨担当の五十嵐です。

みなさんは朝のルーティーンはありますか?

私は最近朝の時間をより充実させようとルーティーンを決めました!

当店にある雑貨の紹介も交えて、本日は五十嵐の朝のルーティーンを一挙公開します。

是非参考にして頂ければと思います。

①朝日を浴びる

まずカーテンを開けて朝日を浴びます。

朝日を浴びるとセロトニンが活性化すると言われています。セロトニンが活性化すると清々しい気分になり、意欲が増し、集中力が高い仕事ができるそうです。

朝日を存分に浴びます!

②お水を飲む

コップ一杯のお水を飲みます。

もちろんコップはお気に入りのトロピカルカップ♪

朝から明るい色と柄にパワーをもらいます。

voyageにて販売しているので、是非手に取って頂けたら嬉しいです。

コップ1杯の水を飲むメリットはもちろん寝ている間の水分補給。それにプラスして「胃結腸反射」を促進して便通へと導いてくれるそうです。

私は青汁を飲むことも多いです。

③ストレッチをする。

筋肉をほぐすことでリラックスできます。

私のお勧めのストレッチは2つ!とても簡単です。

◾️背伸び

全身を伸ばして、身体を目覚めさせる

◾️腰をひねる

寝ている間に固まった部分をほぐし、体幹をリセットさせる

④10分間の掃除

週1回きちんと掃除をしていますが、それ以外の日は朝に10分間掃除をします。

水回りや、玄関、床など気になるところをお掃除。

心もすっきりします。

⑤ビジョンを見て、今日のTODOを明確にする

毎日、ビジョンからくる今日を生きることを大切にしています。

前日にもTODOを書き出してますが、改めてすっきりした頭でやるべきことを考えます。

私はこの時間が一番好きです。

大好きな曲をかけながら、たまには鼻歌まじりに確認しています。

⑥朝ごはんを食べる

朝ごはんに何を食べるかも拘っています。

この項目はとても長くなりそうなので、また改めて書きますね!

みなさんも素敵な朝のルーティーンで、素敵な一日を過ごしましょう。

それではまた。