voyage雑貨:アコレル ヘアオイルミスト ジャスミン&オレンジ

頭皮・髪の紫外線対策に♪ヘアオイルミストがおすすめ!

こんにちは。voyageスタッフ田中です。

梅雨の時期でも紫外線が多く、髪のパサつきやカラーの褪色だけでなく、抜け毛や薄毛といったヘアロス症状にも繋がっています。

紫外線などの影響を受けた毛髪は約3ヶ月後にダメージが現れ始めるそうです。今回はそんな気になる紫外線から髪を守ってくれる商品をご紹介します。

その商品とは・・・アコレル ヘアオイルミストです。

アコレル ヘアオイルミストは紫外線から髪を守り、ツヤを与えて潤いをキープしてくれるヘアミストです。ガランジャオイル(クロヨナ種子油)やアーチチョーク葉エキスが配合されており、紫外線に加えて海水などのダメージからも毛髪を守ります。

さらに植物由来のアミノ酸がツヤを与え、しっとり感をキープして美しい髪へ。ジャスミン、オレンジ、バニラの華やかでトロピカルな香りです。

なぜ紫外線などでダメージを受けると髪は傷むのでしょう。
毛髪は3層構造となっており、外層をキューティクル、中層をコルテックス、内層をメデュラといいます。

紫外線により、毛髪のアミノ酸が酸化して、ケラチンタンパクがダメージを受けます。

先ほど説明した外層のキューティクルが紫外線のダメージにより剥がれ落ちます。そこからタンパク質や保湿成分が流出し、水分が失われパサ付いた髪になっていきます。
それによって枝毛や抜け毛などのダメージヘアに繋がります。

ズバリ!毛髪はしっかりUVケアしましょう♪

前述した通り、紫外線により毛髪はダメージを受けます。そこで簡単にヘアケアができる、アコレル ヘアオイルミストがおすすめです。

実際にはこれ一つで乾燥を防ぎ、保湿を保ち紫外線などのダメージから毛髪を守ります。これかの時期にもピッタリで、海水からのダメージを受けにくくします。
さらにカラー後のヘアの色落ちを防いでくれます。

製品の特性上、2層になっておりますのでよく振ってから、毛先を中心に髪全体にスプレーしてください。乾いた髪、濡れた髪どちらもお使い頂けます。オイルなのにサラッとした質感で手がベタつきません。

皆さんもぜひ試してみてください。髪を守り、素敵な夏をお過ごしください。