voyage渋谷|アロマ雑貨【ルームフレグランススプレー】除菌もおまかせ♪

これで梅雨のカビのにおいとおさらば!消臭ルームフレグランススプレー♪

こんにちは。voyageスタッフ田中です。

今回はこの時期にピッタリの消臭・除菌効果のあるルームフレグランススプレーを紹介します。テレワークの方は必見です。

なぜ梅雨の時期になると部屋の匂いが湿気やカビのにおいがするのだと思いますか?

梅雨になると部屋干しが多くなります。においの原因は外干しに比べて乾燥するのに時間がかかるのと、日光による紫外線の殺菌効果が少ないことです。

モラクセラ菌という菌が洗濯物に残った皮脂やタンパク質汚れを分解し、部屋干し臭の源である低級脂肪酸が発生し、部屋がにおうのです。

そんな部屋干し臭に備えて、ルームフレグランススプレーを紹介します。

ルームフレグランススプレーは100%のサトウキビ由来の天然発酵アルコール高濃度(84%)ですので、水分が多い所の洗浄や含水を嫌う食品添加物に有効です。中性のため器具等の洗浄にも使用できます。

これ一本で除菌・消臭・アロマ効果があります♪

最適なフローラルなオイルを配合し、多くの化学物質を含む消臭スプレーの代替えとして 使用できます。
アロマの種類は3種類でエレガンス・シトラス・フォレストです。

エレガンスはゼラニウムやローズウッドといった天然の消臭性質を利用し、華やかなローズの香りです。
シトラスはベルガモットやレモンの爽やかな香り、フォレストは樹木系のオイルを配合し、ローズウッドやパインが香ります。

皆さんもルームフレグランススプレーを使用して、リラックスしたり快適にお過ごしください。