【voyage】~サプリで栄養補給、正しいサプリの摂り方~

こんにちは。vogageスタッフ中村です。
私は日々健康管理に気をつけています。
筋トレで筋肉量を増やし代謝を上げ、食事もタンパク質を多めに摂るようにしています。

バランス良い食事を心がけていますが、
全ての栄養素をバランスよく摂れているとは限りません。今では毎日の習慣になっていますが、サプリを積極的に摂るようにしています。

サプリを摂るタイミング

私はいつも食前にサプリを摂るようにしています。大体食事の30分程前に摂るのがベストだそうです。1日3食となると朝、昼、晩と3回は摂るタイミングを作っています。

また、サプリは一度に大量摂るのではなく少量を数回に分けて摂ることが大切です。
コップ一杯の水、またはぬるま湯で飲むのが基本です。

体質にもよりますが、空腹に大量のサプリを摂る事で胸のあたりがムカムカしたり体調不良を起こすこともあります。
適量を摂るようにしましょう。

継続は力なり

人は3ヶ月前に食べたものが身体に現れると言われています。まずは3ヶ月続けてみることが大切です。何事も日々の積み重ねですね。

私は何種類かのサプリを継続して摂っていますが、体調によって量のバランスを変えたり自分の体調に合わせて摂取するようにしています。
voyageでも取り揃えています。ぜひみなさんも、ご自身に合ったサプリを見つけてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。