健康サポート3本目の柱~ファスティング~

こんにちは。
voyageのスタッフの榎です。

2023年も2ヶ月が経ちましたね。
新たに2023年の目標を健康や美容において決めて動いている方もいるのではないでしょうか。
voyageではこれまでジム、オーガニックを中心とした雑貨で皆さんの健康や美容をサポートしてきましたが、ファスティング事業も新たなサポートとして始めたのでご紹介いたします。

ファスティングとは一定期間食事を取らないことにより体内のリセットをするものです。指導をしているデトックスファスティングは全部で1週間です。準備食が2日間、断食が3日間、回復食が2日間で実施しております。
ファスティング指導の資格を持った当店のスタッフの指導の元、ファスティング中はもちろんファスティング後の食事などについてもサポートします。実際に私がファスティングを体験してみて良かったことをご紹介します。

①スリムな見た目になる

何人かの友人と同じタイミングでファスティングをしました。ファスティングで胃の中が綺麗になり、私自身は気になっていたお腹周りがへこみ、見た目もすっきりとしました。個人差はありますが平均して3kg痩せました。

②寝つき寝起きが良くなる

私自身、友人と飲んだり外食したりする機会が多いのですが、ファスティングをしてから食べ過ぎ飲み過ぎだったということを実感しました。同時に睡眠の質が良くなりました。疲れていたり食べ過ぎたり飲み過ぎた日は次の日の朝はかなり寝起きが悪く、朝起きる時に苦労しながら起床していたのですが、すっきり起床することがことが多くなりました。

③肌ツヤが良くなる

睡眠の質が良くなったことや余計なものを食べないことで、3日目くらいから周りから肌が綺麗になったね!と声をかけられることが多くなりました。
また、それによって化粧のノリも良くなります。個人的には毎日化粧をすることが楽しみの1つにもなりました。

ファスティングを終えて、食事の際に油ものを控えるようになったり、お酒も少し控えめにしたりと食生活を変えてきました。ファスティング後の体や肌を維持し、さらに筋トレをしたりなど健康志向が高まりました。

voyageでは「きれいと元気」をテーマに皆さんの健康を内側からも外側からもサポートをしています。
説明会も行っておりますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。