【voyage雑貨】ミックスナッツで健康美を手に入れましょう♪

こんにちは。
voyage雑貨担当の長谷川です。

東京オリンピックが開幕し、テレビの前で連日応援されている方も多いのではないでしょうか。
すぐ近くで開催しているのに見に行くことができないのはもどかしいですよね。
(チケットを元々持っているわけではないのですが・・・(笑)


アスリートの方に影響され、またはテレワークの方も身体を動かしてみようと考えている方は多いのではないでしょうか。
朝晩にジョギングされる方も増えましたし、実際私の周りでも増えています。
最近、私の周りではナッツを食べる人が増えてきました。
男性・女性に関係なくおやつとして食べている方がほとんどです。

脂質や食物繊維がたっぷり、健康的なおやつ

そもそもナッツはなぜ身体にいいと言われているのでしょうか?
ナッツには「一価不飽和脂肪酸」と「多価不飽和脂肪酸」という脂質がたっぷりと含まれています。

「一価不飽和脂肪酸」…血中の悪玉コレステロールを減らす
「多価不飽和脂肪酸」…血圧を下げ、悪玉コレステロールを減らす
と言われており、脂質とはいえ身体にいい脂質なのです。
また、ナッツには脂質や糖質を吸着し、体外に排出するはたらきのある食物繊維を多く含んでいることも特徴です。

voyageでも購入できるおすすめナッツ

ナッツには種類がたくさんあるので、代表的なものをいくつか見てみましょう。

●アーモンド
ナッツと言えば!アーモンドを連想される方が多いのではないでしょうか。
アーモンドは食物繊維やビタミンEを豊富に含んでいることが特徴です。

●クルミ
他のナッツと比較しても多価不飽和脂肪酸をたっぷりと含んでいることが特徴です。
多価不飽和脂肪酸は体内で合成できないため、食事から摂取します。積極的に摂る方も多いのではないでしょうか。

●カシューナッツ
個人的にナッツ類の中でも特に好きなナッツです。
ナッツ類は比較的カロリーが高いので、食べ過ぎには気をつけた方がいいと言われていますが、カシューナッツはナッツ類の中でもカロリーが低いことが特徴です。
また、マグネシウムや鉄分などミネラルをたっぷりと含んでいるため、特に女性にうれしい食べ物です。

高カロリーであること以外にも、食べる際に気を付けたい点があります。
食塩や砂糖を使用していないものや、オーガニック認証のあるものを選んだ方がいいと言われています。
その理由は次回にでも…!

voyage では「Bonne farm  ミックスナッツ」を販売中です。
塩を使わず素焼きした有機アーモンド、有機クルミ、有機カシューナッツが入っています。

正しく選んで健康美を手に入れましょう!
それではまた。