世界環境デー~かけがえのない地球を守る~

こんにちは。
voyageスタッフ吉田です。

今日、6月5日は「世界環境デー」(WED: World Environment Day)です。
日本でも6月5日を「環境の日」、6月を環境月間としています。
SDGsへの取り組みが一般的になっており、環境への意識が高まっている方もいらっしゃると思いますが、これを機会により環境について意識してみてはいかがでしょうか。

かけがえのない地球を守るために

voyage渋谷では、人にやさしく、地球にやさしく、環境への影響にも配慮した商品を取り揃えています。
日用品においては、たとえば私たちが普段使う日焼け止めには海に溶け出すと魚や海洋生物にとって有害になる成分が含まれているものが多いです。そこで海を大切にしたいという想いから生まれたのが、天然素材を使った日焼け止めです。
SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」に繋がってくる動きです。
食品や化粧品についても、オーガニックのものを中心に取り揃えています。

企業としての取り組み

自然を大事にした商品を選ぶのも私たちのコンセプトの一つです。
自然を大切にすることはすなわち私たち自身を大切にすることにもつながります。
私たちは、持続可能な地球のために、商品やサービスを通して環境にも人にも配慮した活動をおこなっています。

一人ひとりができることから

コンビニ等でプラスチックのストローなどをもらわないようにしたり、マイバックやマイボトルを持ち歩いたり、資源ごみを分別するなど、個人でできることから取り組んでいる方が多いのではないでしょうか。
それに加えて、商品を購入する際にも、環境に配慮した商品を選ぶことで、身近にできることから意識を広げてみませんか。

お近くの方はぜひ店舗へ足を運んで、実際に商品をお手に取ってみてください。
なかなか渋谷は遠く行けない方やネット上で商品を探している方に向けてオンラインストアもオープンしています。
どちらも、皆様のご来店を心よりお待ちしております。