【voyage ジム】InBodyで現状把握!!

こんにちは。
voyageスタッフの岩松です。

気温も高くなってきましたね。
これから梅雨の時期に入り、その後はすぐ夏です。

季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすくなります。
原因としては栄養不足、睡眠不足、ストレスなどがあります。
その中でも栄養不足は特に気づきづらいですよね。

当パーソナルジムvoyageに設置しているInBody(インボディ)で体成分分析をすると、どの栄養が不足しているのかがわかります!

◎InBody(インボディ)とは

InBody(インボディ)は、体成分分析装置です。
健康状態を正しく評価するには体成分を正確に評価する必要があり、体重やBMIだけに頼ることには限界があります。体を構成する基本成分である筋肉量・タンパク質・ミネラル・体脂肪を定量的に分析します。

◎InBody測定してわかることは主に4つ!

1.体成分分析と栄養評価により、体の栄養状態(低栄養など)の把握ができる。
2.筋肉・脂肪量の計測により、体の健康状態(運動不足など)の把握ができる。
3.ケガや病気などで起こるむくみの程度や身体の各部位の筋肉量の把握ができる。
4.腕や脚といった、各部位別の結果が出ますので、運動の指標にできる。

など、さまざまデータから身体の状態を知ることができます。

そのデータを元に食生活を見直すことができます。
また、定期的に測定することにより、グラフが出てくるため、前回よりもどう変化したかわかりやすくなっています。
ダイエットしている方にもどのように脂肪が落ちているのか、筋肉がついているかわかりやすいのでおすすめです。
まずは一度、当ジムでInBody測定をしてみるのはいかがでしょうか。
理想の健康状態を目指すきっかけとなれば幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

voyage dailygoods & fitness
〒150-0044
東京都渋谷区円山町6-15
営業時間:平日 11:00-19:00
Tel:03-6416-1663
Access:京王井の頭線神泉駅より徒歩2分
JR線渋谷駅より徒歩10分