【voyage】たったこれだけで印象UP!?パーツケアのこだわり

こんにちは。
voyage雑貨担当の長谷川です。

4月になり、新年度が始まりますね。新生活を始める方や、新しい部署に異動される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は異動こそありませんが、何だか新鮮な気持ちです。

新生活を始める際にはいい印象を持たれたいですよね。
ちなみに、第一印象は相手の中で二年間続くと言われているので大切さがよくわかります。

名刺交換で見られているのは爪だった!?

もちろん、ファッションやメイクなども大事だと思うのですが、どんなに綺麗に着飾っていてもネイルがボロボロだったり、毛先がパサついていると残念な印象を受けますね。

特に社会人の方は、名刺交換をしたりと意外と手元を見られがちです。

ネイルや髪が綺麗な方は細かなところまで気を配ることができるんだなと好印象を持たれますよね。何より指先が綺麗だと自分のテンションが上がります(笑)
指先は必ずネイルをする必要があるわけではなく、私はネイルセラムでケアをしています。

<つめ想い ネイルセラム>

ネイルケアセラム

これはペンタイプのネイルセラムで、細かな部分まで塗ることができ、ポーチに入るサイズ感なのでいつでもどこでもケアできるところがお気に入りポイントです。

杜氏(とうじ:日本酒の醸造工程を行う職人)の手元が白く美しいところから注目を集めてきたスーパーオイルの<こめヌカ油>を配合しています。
こめヌカ油は、高い保湿力だけでなく血行促進効果もあるので、乾燥や硬くなった指先に使用するのもオススメです。
また、天然由来の植物オイルを11種配合しているので保湿力を後押しします。

使い方はとても簡単で、爪と皮膚の境目になる甘皮に塗り、その後爪全体になじませていきます。
気づいたときにサッと使えますね。

いい新年度を迎えるにあたって、こうしたひと手間を加えるケアで指先から美しくなりましょう。
ネイルセラムはvoyageでも販売しておりますので、ぜひ使ってみてください。
それではまた。