【voyage】アロマの力を借りてリフレッシュ!

こんにちは。
voyage雑貨担当の長谷川です。

以前、花粉症で苦しんでいるというお話をさせていただきました。
ヒノキの時期が始まっていても症状は変わらず、目の痒みと鼻水に苦しんでおり、薬と漢方を毎日飲んでいます。
恐らく今月いっぱいは続くでしょう…

花粉症の方も多くいらっしゃると思いますし、症状も人それぞれかと思うのですが、どんな症状でも苦しいですよね。
私は日中ムズムズするなとか、辛いなと感じたときにアロマに頼っています。
アロマというと、リラックス効果やリフレッシュしたいときに使うイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。

持ち運び便利なロールオンタイプのアロマ!

私が普段から持ち歩いているは、アロマロールオンです。ちょっと気分を変えたいときに手首、こめかみ、首筋に塗っています。中でもローズマリーの香りが好きで、清涼感のある香りが特徴的です。

このelizabeth W(エリザベスダブリュー)というブランドの面白い点をご紹介すると、なんと全商品、元建築家の方がデザインされたという点です!香水専門店からスタートしたelizabeth W社は、「デザインxフレグランス」をテーマに、クラシックかつシンプルで上品なボディケア・ホームフレグランスを展開しています。
建築家がつくる香りって興味深いですよね。

ローズマリーは気分が落ち込んだときや、集中力が切れたとき、また運転中に集中力を高めたいときなどにもオススメです。花粉症の方や、仕事中に気分をリセットしたい方、香水は苦手だけど香りを身に纏いたい方にも気軽に使えます。

voyageではローズマリーの香りの他に、ラベンダーの香りククミス(キュウリやメロン)の香りをご用意しております。
ぜひギフトとしてもいかがでしょうか。ご来店お待ちしております。
それではまた。