【voyage】リラックス効果抜群 安眠ドリンクのカモミールティー

こんにちは。
voyage雑貨担当の長谷川です。

以前の記事でハーブティーにハマっており、インスタ映え抜群のバタフライピーについてご紹介しました(https://voyage-dailygoods.com/2021/03/29/staff_20210329/)。
新生活も始まり、気を張っているであろう皆さんにもう一つご紹介したいハーブティーがあります。
それはカモミールティーです。

カモミールティーは味が美味しいだけでなく、たくさんの効果が期待できそうですのでご紹介していきます。

1.安眠

カモミールティーと聞いて、この言葉は馴染みがあるかもしれません。
アピゲニンと呼ばれるフラボノイドは神経を落ち着かせる効果があります。そのため、眠りにつく前に飲むドリンクとしておすすめされています。
ノンカフェインなところもポイントです。

あるオンライン記事に脳が最大のパフォーマンスを行うためには、疲れを回復させる睡眠がとても重要で、睡眠技術を高めるメソッドの一つにカモミールティーがあると書かれていました。

神経を鎮めるだけでなく、筋肉の緊張緩和も期待できるそうです。

2.冷え性

女性で冷え性の方は多いのではないでしょうか。
冬は寒さにより末端冷え性の方が多いかと思いますが、夏はエアコンにより意外と隠れ冷え性の方が多いと聞きます。
カモミールティーには血行を促進して身体を温める成分が含まれています、冷え性の方におすすめです。

カモミールティーはもともと味が美味しいので飲みやすいですよね。
voyageではティーバック10包入りのカモミールティーを販売しているので、気軽に飲むことができます。
他にもさまざまなハーブティーをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
ご来店お待ちしております。