【voyage ジム】パーソルジムはメリットだらけ

こんにちは。
voyageスタッフの吉田です。

近年、ヨガやボクササイズなどができたり、24時間営業だったり、さまざまな形態のトレーニングジムやスポーツ施設が増えています。
それに伴って筋トレやボディメイクをしてみたいという方も増えているのではないでしょうか。
しかし選択肢が増えたことによって、特に初心者の方はどの施設を選べば良いのかと悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。
そこで今日は【パーソナルジム】とはどのような施設かをお話したいと思います。

パーソナルジムはメリットだらけ!

パーソナルジムとは、お客様とトレーナーがマンツーマンで指導を行っているジムのことをいいます。 

パーソナルジムのメリットを3つご紹介!

パーソナルジムの主なメリットを3つご紹介します。

①専属トレーナーがマンツーマンでサポート

ジムの規模にもよりますが、ほとんどのパーソナルジムがマンツーマンでの指導になります。お客様1人に対して専属トレーナー1人が指導します。さらに空間や時間も完全にパーソナルの状態ですので、他の方の目を気にすることなく集中してトレーニングに取り組めます。

②栄養面・メンタル面もフォロー

お客様の理想に対して、トレーニングだけでなく食生活や栄養の指導をしているという点も大きな特徴です。
さらに、トレーニングを行っていく中でモチベーションが低下する時期や、なかなか体の変化が見られない時期などがあります。そういった不安や悩みなどのメンタル面もサポートしています。
1人で頑張るのではなく、常にトレーナーが伴走してくれます。

③自分の理想への近道

トレーニングの目的はお客様によって様々です。
自分でフィットネスジムに通ったり、自分でトレーニングの方法を調べたりしても、トレーニングはできますが、理想までは遠回りになるかもしれません。
お客様の理想像を専属トレーナーと共有することで、個人個人に合わせた最適なプログラムを構成し、目標達成に必要なプロセスを指導していきます。

パーソナルジムのデメリットはない?

正直あまりデメリットはないとは思っていますが、あえて挙げるとすれば一般的なスポーツジムに比べると料金的には高いという点です。

しかし先にお伝えしたメリットを踏まえると、ご自身の理想の体型を、そうなりたい期限までに叶えるには最適な選択と言えるでしょう。

voyageでは「綺麗と元気」をテーマに、皆様が理想の体型に近づくようパーソナルトレーニングをさせていただいております。

ぜひ、まずは無料体験に足を運んでみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。