【voyage ジム】パーソルジムを選ぶ3つのポイント

こんにちは。
voyageスタッフの吉田です。

ボディメイクの力強い味方になってくれるのがパーソナルジムです。
しかし大手パーソナルジムから個人経営のジムまで数が多く、どこを選んだらよいのか迷ってしまうのではないでしょうか。
ご自身にとってベストなパーソナルジムの選び方のポイントをご紹介しますので、ぜひジム選びの参考にしてみてください。

パーソナルジムを選ぶ3つのポイント

パーソナルジムを選ぶ際に確認したい3つのポイントをご紹介します。

① トレーナー

ボディメイクの一番の味方がパーソナルトレーナーです。
お客様の理想像を専属トレーナーと共有することで、個人個人に合わせた最適なプログラムを構成し、目標達成に必要なプロセスを指導していきます。
トレーニングだけでなく、食生活や栄養の指導、モチベーション維持までもサポートしてくれるトレーナーを選びましょう。目標達成まで1人専属トレーナーに伴走してもらえると良いでしょう。

② 立地と営業時間

目標達成まで継続するために、通いやすさは重要です。
目標達成まで施設の立地と営業時間が生活スタイルに合っているか確認しましょう。
家もしくは職場の近くにある、または普段からよく行く場所だと通いやすいです。
営業時間は、ご自身の生活スタイルに合わせて、休日に利用したか平日に利用したいか、出社前の朝早い時間帯や仕事終わりの遅い時間帯に利用したいかどうかで確認しておきましょう。

③ 体験トレーニング

パーソルジムは無料カウンセリングや体験を受け付けているところが多いです。トレーナーやスタッフとの相性がよく、通うたびにモチベーションが上がるジムだとトレーニングのやる気も増しますよね。
また、清潔さもモチベーションにつながる大切な要素です。トレーニングする場所がきれいかどうかはもちろんのこと、シャワーやトイレの清潔さも確認してみましょう。
実際に話を聞いたり相談したり体験してみて確認することが、自分に合ったジムを見つける1番の近道です。

voyageでは「綺麗と元気」をテーマに、皆様が理想の体型に近づくようパーソナルトレーニングをさせていただいております。
当店では無料体験を実施しておりますので、まずは足を運んでみてください。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。