【voyage雑貨】紫外線対策は今から!!voyage人気の日焼け止め3選

こんにちは。
voyageスタッフの内海です。
5月に入って、気温も高くなり紫外線が気になる季節になってきました!
今この記事を読んでいらっしゃる皆さんは、健康や美容に関心が高い方が多いと思います。
そこで、当店で人気の日焼け止めをご紹介いたします。

◎5月の紫外線量は真夏と同じ!?

そもそも、なぜ5月の今、紫外線対策が大事なのか?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ご存じの方も多いと思いますが、改めて少しお話させてください。

まず、5月は真夏の7・8月とほぼ同じ紫外線量になる(※)ため、気温は過ごしやすくても紫外線対策が大事な時期なのです!
特に、UV-Aと言われる紫外線が多く、これはシミ、しわ、たるみの原因になるといわれているんです!
在宅が多く、対策はそんなに必要ないよと思った方、ちょっと待ってください!
UV-Aは雲や窓ガラスもすり抜けてしまうので要注意ですよ!!
これを知らず、何も対策せずに生活していると思うと恐ろしいですね…。
ということで、紫外線対策したくなった方に、日焼け止めの選び方のポイントを一つお伝えします。
それは「PA」を確認すること!
日焼け止めの表記でよく目にする「PA+」が、このUV-Aを防ぐ表記です。
+の数で防ぐ強さを表していますので、参考に自分に合う日焼け止めを選んで見てはいかがでしょうか。

※参考:気象庁 https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/link_daily_uvindex_obs.html

◎人気の日焼け止め3選

ここからは、当店で扱っている人気の日焼け止めをご紹介します!
voyageではオーガニックの製品を取り扱っており、体にも環境にも優しい商品ですので安心してお使いいただけます。

①Marmaid & Guys  UVカットスプレー(SPF50+ PA++++/100gウォータープルーフ)

UV対策を重視するプロのサーファーとボーダーの意見から生まれた『Mermaid & Guys』の商品です。
汗や水に強く、べたつかずサラサラの付け心地が人気の商品です♪
スプレータイプで、メイクの上からも手軽に使えるため普段使いにもおすすめです!

②デイリーアロマジャパンの高知県産YUZU UVクリーム(SPF50/PA+++/40g)

ゆずの香りがさわやかに香り、UVカット率も高いノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方のUVクリームです。
軽い付け心地で、化粧下地としてもお使いいただけます♪

③カリス成城のハーバルUVクリーム(SPF25・PA++/30g)

「紫外線散乱剤」で紫外線を一年中防ぎ、植物エキスでやさしくケアします♪
ナチュラルなベージュ系クリームのため、こちらも日々の化粧下地としてお使いいただけます。

◎おわりに

いかがでしたか?気になる商品は見つかったでしょうか。

今回はUVカット商品を紹介しましたが、私たちのジムには日焼けをしてより肉体をきれいに魅せたいお客様も沢山いらっしゃいます。
そんな方も、日焼け後の肌ケアは大事!!
ということで、日焼け後にオイルや保湿クリームやオイルでのケアをしっかりすることをおすすめします!
紫外線対策をばっちりして、春も夏も思い切り楽しみましょう!

voyage dailygoods & fitness
〒150-0044
東京都渋谷区円山町6-15
営業時間:平日 11:00-19:00
Tel:03-6416-1663
Access:京王井の頭線神泉駅より徒歩2分
JR線渋谷駅より徒歩10分