こまめなニオイケアで清潔感を保つ

こんにちは。
voyageスタッフの吉田です。

連日30度を超える日が続き、6月とは思えないほどの暑さですね。湿度も高く、不快に感じる日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
気温や湿度が高い季節になってくると、エチケットとして気にしたいのがニオイです。
先日ご来店いただいた20代男性のお客様も、清潔感に気をつかって、靴や体のニオイケアのための商品を数点ご購入されました。
男性も女性も共通して清潔感はとても大事ですね。

こまめなケアが大切

汗をかくと臭いというイメージがあるかもしれませんが、汗自体は無臭です。
汗をかいてそのまま放っておくことで、皮膚に付着している雑菌などが繁殖して悪臭を放ちます。
ですから、汗をかいたらすぐに拭き取るか、汗をかく前から対策しておくことが大切です。
どうしても自分で自分のニオイには気付きにくいからこそ、より気を遣う必要がありそうです。

夏には欠かせないニオイケアのアイテム

ニオイケア用品はさまざまな種類が発売されておりますので、タイミングに合わせて利用するアイテムを使い分けることをおすすめします。

スプレータイプ

汗をかいたあとに匂いを抑えるために使用
様々な香りがあり、自身で好みのものを選べる

ボディシート

汗をかいたあとに拭き取るために私用
汗だけでなくべタつきも拭き取れる

ロールオン

汗をかく前に直接肌に塗ることで匂いを抑える

上記の様な外側からのケアはもちろん、食事や生活習慣を見直すことで汗の質を変えるなど、内側からのケアも大切です。
voyage渋谷では「きれいと元気」をテーマに外側からも内側からもきれいをサポートできる商品を取り揃えております。
ぜひお手にとってみてください。
皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。