【Voyage雑貨】夏こそリラックスバスタイム

こんにちは。
voyageスタッフの吉田です。

例年にない早さで梅雨が明け、真夏のような暑さが続いていますね。湿度も高く、不快に感じる日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
熱中症や夏バテに気を付けたいところです。

実は夏も身体は冷えている

暑さが続いているので熱中症対策などで体を冷やすことは大切です。
しかし、ずっと冷房の付いている室内にいたり、冷たい飲み物を飲んだりすることで、実は身体を冷やしすぎてしまっているかもしれません。
特に冷え性の方などは、職場やレストランでの冷房の設定温度を寒いと感じたり、真夏でもカーディガンを手放せなかったり、夏の冷えを実感しているかもしれません。
さらに外出したり室内に入ったりすることでの急激な温度変化を繰り返したり、冷たいものの飲食で内臓を冷やしたりすることで、夏バテも引き起こしてしまいます。

週に一度のリラックスバスタイム

寒い冬は身体を温めるためにお風呂につかるけど、夏の暑い時期はシャワーで済ませるという方が多いのではないでしょうか。
しかし、夏も知らず知らずのうちに身体が冷えてしまっているので、健やかに過ごしたいなというときには、入浴することをおすすめします。
熱いお湯に浸かる必要はないので、ぬるめのお湯にゆっくり浸かると身体の芯から温まります。
バスソルトなどの入浴剤を使用するのもおすすめです。
リラックスできる香りのものや、身体を温めるハーブが入っているものなど、お気に入りのものを見つけるのも楽しいですね。
毎日入浴する時間がない方は、週末などにバスタイムをとってゆったり体と心をリセットしてみてはいかがでしょうか。

voyage渋谷では「きれいと元気」をテーマにみなさまの健康な生活をサポートできる商品を取り揃えております。
ぜひお手にとってみてください。
皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。

まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛ください。