自然由来のハーブティー♪

皆さま、こんにちは。
voyage広報部の小川です。
最近暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
これからさらに暑くなる時期が続くので、体調にはお気をつけください。

本日はvoyageで販売している『ハーブティー』についてご紹介します。
最近よく耳にするハーブティーですが、どうやって作られているのか?
体に良いと聞くが、具体的にどんな効果があるのか?
こういったことから、voyageで販売しているハーブティーの特長も含め、お話ししたいと思います。

そもそも「ハーブティー」って何?

ハーブティーとは、ハーブをはじめとしたさまざまな植物を煮詰めていき、そのエキスを楽しむ飲み物のことです。
植物のエキスが抽出されるので、その豊かな香りを楽しむことができます。よく間違われますが、紅茶とは全く違う飲み物で、ハーブティーがさまざまな植物を使用しているのに対し、紅茶は茶の木から摘み取った茶葉を発酵させて使用しているのです。

ハーブティーの効果とは?

①不眠の改善

睡眠時間の1-2時間ほど前にハーブティーを飲んでリラックスすることで、心を落ち着かせて眠りにつきやすくなるのです。

②消化の促進

胃や腸といった消化器官の働きを調整し、消化を促進する効果が期待できるのもハーブティーです。また、食後のお茶としてもオススメであり、吐き気や胃痛の症状の緩和や食欲不振などにも効果が期待できます。

③リラックス効果

ハーブティーがもたらす最も大きな効果が、リラックス作用です。ハーブティーというのはその豊かな香りが大きな特徴となっています。その芳香作用が脳の自律神経に働きかけることにより副交感神経の働きを促し、不安や緊張、イライラなどの状態を抑えリラックスさせるのです。

voyageで売っているハーブティー

100%ナチュラルカラーハーブティー(ブルー・ピンク)

鮮やかな色をした、ピンクはバラ、ブルーはレモングラスの香りがするハーブティーです。
ブルーは酸性のレモン果汁などを加えると、高貴な紫色に変化します。
カフェインレスなのでお休み前のひと時やカフェインを控えたい方にもおすすめです

voyage渋谷では「きれいと元気」をテーマにみなさまの健康な生活をサポートできる商品を取り揃えております。
皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。
まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛ください。