【voyage雑貨】シリコンスチーマーで時短&ヘルシー調理

こんにちは。
voyageスタッフの吉田です。
まだまだ猛暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

暑すぎると食欲がなくなったり、火を使うキッチンでの調理は大変なので、日々の食事をコンビニのご飯や、お惣菜など簡単なもので済ませている方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな方のために火を使わず短時間で調理できるシリコンスチーマーを紹介します。

fleurシリコンスチーマー

火を使わずレンジ調理ができるスチーマーです。
底が波型になっており余分な油を落としてくれるのも嬉しいポイントです。
洗えるので繰り返し使えて環境にも優しいです。
レンジ調理の利点は、時短になること、そして暑さ対策にもなります。

ヘルシーなレンジ調理レシピを紹介します

シリコンスチーマーにはレシピブックが付いていますが、今回は栄養士免許を持つvoyage渋谷のスタッフが提案するヘルシーでお手軽な鶏むね肉のレシピを紹介します。
鶏むね肉は高タンパクで低脂質なので、身体づくりをされている方にもおすすめです。

塩麴チキン

鶏むね肉   1枚
塩麹   大さじ1

①鶏むね肉を一口大に切る
②塩麹に付けて30分
③500Wで7分加熱

酵素でたんぱく質を分解してくれるため、柔らかくなります。下味も付きます。
お好みで野菜やきのこなどを一緒に調理するのもおすすめします。

チキンのトマト煮込み

鶏むね肉    1枚
トマト水煮缶  1缶
玉ねぎ    1/2個
コンソメ  小さじ1

①鶏むね肉を一口大に切る、玉ねぎはスライスする
②シリコンスチーマーに玉ねぎ、鶏むね肉、トマトの水煮缶、コンソメの順で入れる
③500Wで4分加熱
④取り出して混ぜ、再び500Wで4分加熱
⑤塩コショウで味を整え、バジルを散らして完成

是非一度ご家庭で作ってみてはいかがでしょうか。
voyage渋谷では「きれいと元気」をテーマにみなさまの健康な生活をサポートできる商品を取り揃えております。
ぜひお手にとってみてください。

皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。

まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛ください。